SSブログ

大好きなシュガーバインがこんなに伸びました [観葉植物]

シュガーバインが伸びてます。
P1000514.JPG

この5枚の葉っぱがなんともいえず可愛くて
大好きなんです[揺れるハート]
P1000517.JPG

実は・・ポット苗のまま、ブリキの鉢に入れてるだけ
P1000515.JPG

植え替えようと思いつつも、そのまま夏を越してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも元気に育ってるから、まっいいか~。

シュガーバインを育てるのは2回目。

というのも1回目は枯らしてしまったから。

「比較的寒さには強く、0℃以上あれば冬越しできる」
とラベルには書いてあったんですが、私の住む地域は
真冬は0℃以下になるんです。

なので夜に部屋に入れて、朝に外に出すっていうのを
続けてたんですが、ちょっと忘れてしまう日が
増えてしまって・・

気が付いたら、茶色に変色し、枯れてしまってました。

ってことでこの2代目さんは冬をうまく越せれば
いいのだけれど。

がんばってみます♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。