SSブログ

ミリオンベル「ピーチマーブル」ピンクのはずなのに? [カリブラコア]

えーと、夏場に更新をさぼったもので、
ちょっとばかり過去の内容ではありますが・・。

今年2013年新作のミリオンベル「ピーチマーブル」
ミリオンベルピーチマーブル.jpg

ミリオンベルはサントリーフラワーさんの
代表的な春夏のお花(カリブラコア)ですね。

2013年の新作は他にイエローマーブル、
オレンジマーブルがあります。
ミリオンベルイエロー.jpg

ミリオンベルオレンジ.jpg

売り場の苗はまだ花が咲いてなかったん
ですが、「ピーチマーブル」のタグのピーチピンクと
レモンイエローのマーブル色に惹かれ、買い物カゴへイン[るんるん]

早速お気に入りの籐編の鉢に寄せ植え[黒ハート]
一緒に植えたのは、濃い紫のカリブラコアと
アイビー白雪姫の枝変わりのヤツ(名前忘れた)。

摘芯も済ませ、「ピーチマーブル」が咲くのを
楽しみに待つこと2週間・・

やっと咲いたのは、こんな色
P1000561.JPG

「おや?ピンクのはずじゃあ・・?」

「いや、きっと咲き進むとピンク色に変化するんだ!」

と自分に言い聞かせ、花色を観察してみること数日。

待てど暮らせど、ピンク色は現れず・・ガーン

これ、「イエローマーブル」の間違いじゃね??


ショック・・。すごく楽しみにしてたのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

「いや、きっと秋になったらピンクになるのかも?」

とまだ諦めきれず、しばらくは切り戻しを続けて様子をみます[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。