SSブログ

アイビー白雪姫斑入りでおしゃれ [アイビー]

1年半位前に購入したアイビー白雪姫。
P1000348.JPG

このアイビーは出始めの頃、お高かったんですよ。

確か3号ビニールポットで600円位はしてました。

そして、去年、398円になっているのを
発見し、買ってしまいました[揺れるハート]

この斑入りのアイビー、すごくステキですよね。
寄せ植えに加えるとグっと
おしゃれな雰囲気になります。

ここ最近涼しくなったせいか、新しい脇芽も
出てきてフサフサになってきました[ぴかぴか(新しい)]
P1000349.JPG

ずっと寄せ植えの脇役的に鉢の端っこに
植えていたんですが、もう脇役って感じ
じゃあないですね。

一緒に植えているロベリアも大分弱ってきたので
今度の植え替えでは、他のアイビーたちと
合わせて、アイビー鉢を作ってみようかな[るんるん]

P1000199.JPG
ちなみに春はこのハンギングバスケットの下の方に
植えていました。全然見えませんが・・。

白雪姫だけ単色植えでも絵になりますね♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。