SSブログ

フリフリパンジーと白妙菊の寄せ植え [寄せ植え]

横長木製プランターにフリフリパンジーの
寄せ植えを作りました。

パンジーは3色植えてます。
向かって左から、黄色、紫×黄色、紫

P1000900.JPG

紫のパンジーはちょっと元気がなくて
お花も小さ目ですが、これから暖かくなるから
たくさん咲いてほしいなぁ。

P1000899.JPG

左の黄色のパンジーのふりふり具合が好き♪

P1000898.JPG

あと後ろにシルバーリーフの白妙菊を
植えました。

それからもう一つありますよ。
ちょっと分かりにくいですが、ムスカリさんです。

10球くらい植えたので、これから咲いてくれると
思いますが・・[たらーっ(汗)]

ちょっと植えたのが遅かったので、芽は出てるんだけど
まだ花芽が付いていなくて・・心配。

P1000897.JPG

実はこの寄せ植え、2年前にも同じのを
作って気に入ったので、また同じものを再現しました

きれいに咲き誇るのももうすぐかな~[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。